MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

1ヶ月-1kgを目指す減量記録【1週目】40代こそ0円筋トレで健康・パワフルに!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、0円筋トレに励んでいます!
 
なかなか解消されない正月太りの減量、「見える化」することで達成したいと思います!

【今週の減量記録】

今週(まだ4日目ですが)の結果は、、、!

Myfitnesspal

順調に減量できているように見えます!

【今週の0円筋トレ】

MOSSA11号は、仕事帰りに、夜の公園を筋トレルームとしてトレーニングしています!
たまに職質されますけど、、、
 HIIT 4分
 プッシュアップ STEP4ハーフプッシュアップ30REPS
 スクワット STEP3サポーティッド・スクワット30REPS, STEP4ハーフスクワット30REPS
 プルアップ STEP5フル・プルアップ11REPS
 レッグレイズ STEP1ニータック30REPS, STEP2フラット・ニーレイズ20REPS
 ブリッジ STEP3アングルド・ブリッジ10REPS
 ハンドスタンド・プッシュアップ STEP3ウォール・ハンドスタンド1分
これを基本メニューとして、
 月水金:2SET、火:1SET、木:休み
でした!
なお、カロリー管理アプリ【Myfitnesspal】では、上記のメニューは
 筋力トレーニング 60分 210kcal
で入力しています

【今週のヒルメシ】


もちろん、筋トレ後のアイスは欠かせません!

赤城乳業BLACK

東京の桜、見ごろは来週でしょうが、気の早い桜は5分咲ぐらいになっています!

夜桜1夜桜2

●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

www.mossa11.xyz