MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋トレ後のお楽しみ:ガリガリ君RICHチョコミント

筋トレ後のお楽しみ、アイス編
~ガリガリ君RICHチョコミント~
MOSSA11号をチョコミン党に入党させた、ヤツが帰ってきた

不惑のおっさん、MOSSA11号です

~~~【So-net】トレチエ 知ってトクするトレーニングのはなし より
・筋トレでは、筋肉に蓄えられている糖質、グリコーゲンが消費されます
・強度の高い運動を行うとグリコーゲンが枯渇し、筋肉が動かなくなります
・トレーニング前後に適度に糖質を取ることにより、筋肉量の減少を防ぐことができます
~~~

筋トレ後に甘いモノを食べることは悪ではない!!
筋肉が欲しているのだ!!
筋トレ後は糖質摂取のゴールデンタイム!!

今回はコレ!!!

ガリガリ君RICHチョコミント

去年、MOSSA11号をチョコミン党に強制入党させた、「ガリガリ君RICHチョコミント
なかなか減量が進まないため筋トレ後のアイスは控えていましたが、コレは外せない

ガリガリ君RICHチョコミント

さわやか!!
程よいミント感!!
チョコチップ入りのミントかき氷の食感が EXCELLENT!!

ペパーミントエキスを使用したミントの清涼感と、かき氷の中に混合されたチョコチップとの風味・食感の組み合わせが素晴らしい
スカッとした清涼感が、少し物足りないように思うのは、きっとこのせいです


これから暑くなる季節、このかき氷食感とミントの爽やかさが、間違いなくハマりますね!!

深夜のコンビニで、妙に汗ばんだおっさんが、アイスコーナーをうろうろしているのは通報ものですが、MOSSA11号のささやかな楽しみのため、どうかお許しいただきたい