MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

体脂肪率10%を目指す減量記録【15週目】今週は上気道炎(いわゆる風邪)でトレーニングできず

【減量記録15週目】今週は上気道炎(いわゆる風邪)でグダグダ、ほとんどトレーニングできませんでした、、、

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、0円筋トレに励んでいます!
 
なかなか順調に進まない減量、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

減量記録15週目

体重 71.4kg!!
体脂肪
2019年 3月20日(水)14.9% 71kg
   ⇒ 4月 19日(金)14.3% 70.2kg
     ⇒ 5月 30日(金)14.5% 70.5kg
     ⇒ 6月 7日(金)14.4% 70.8kg
     ⇒ 6月 14日(金)14.5% 71.8kg
 
    ⇒ 6月 21日(金)14.0% 71.0kg
     ⇒ 6月 28日(金)14.6% 71.4kg

 

今週は風邪でほぼトレーニングできず、体重、体脂肪率ともに増加してしまいました
先週から、会社の部屋内で、数人が咳(マスク無し!)をしており、気にはなっていたのですが、、、
MOSSA11号も症状が出てしまいました
 23日(日)あたりから喉の痛み、週初めからマスク着用で出社
 火曜には、咳、鼻水(黄色い)、くしゃみ、熱は平熱
 水曜に耳鼻科を受診
「上気道炎」(いわゆる風邪)という診断でした
処方箋
グレースビット:抗生物質
プランルカスト、フスコデ:咳を鎮める
トランサミン:のどの痛みを抑える
ムコサール:痰を出しやすくする
以上の薬が処方されました
種類が多く大変ですが、仕方ありません、、、


【今週の0円筋トレ】

今週の0円筋トレは、金曜しか実施できず!
プッシュアップ
 STEP7.5 ワンアーム・インクライン・プッシュアップ  10 REPS
 STEP9 レバー・プッシュアップ 7 REPS
スクワット
 STEP6 クローズスクワット 30 REPS × 1 SETS
 STEP7.5 アンイーブン・スクワット 左右 20 REPS × 1 SETS
プルアップ
 STEP6 クローズ・プルアップ 順手 10 REPS
 STEP7.5 ワンアーム・ホリゾンタル・プル 左右 10 REPS
レッグレイズ
 STEP1 ニー・タック 50 REPS
 Vシット 40 REPS
ドラゴンフラッグ 首痛のためできなかった
ブリッジ
 STEP6 フル・ブリッジ 8 REPS × 2 SETS
ハンドスタンド・プッシュアップ(毎回)
 STEP4.5 スリークウォーター?・ハンドスタンド・プッシュアップ 7 REPS × 2 SETS
HIIT 4分
エア・縄跳び 10
分(1,000)

★プッシュアップ、スクワット、プルアップは、ワンアーム(レッグ)で初期STEPを行うトレーニングを継続
★エア縄跳び効果の検証は、来週こそやります!!

とにかく風邪をなおし、改めて精進すべし!!


【今週のメシ】

今週も、世界一パワーの入るDNS POWER CAFEのパワーボックスが中心でした!!
 パワーボックス
パワーボックス


●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ