MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

MOSSA11号、二十歳の夏の思い出

二十歳の夏の思い出 MOSSA11号、初めての、、、

 

思い起こせば、20年以上前、MOSSA11号二十歳の夏

暑い夏の日、MOSSA11号は、友人から、悪魔の誘いを受けた


「涼しくなれて、女の人がたくさんいて、色々飲んだり食べたりできるところに行かないか?」


そこ絶対行く~!!


今考えれば違和感満載だが、当時のMOSSA11号は気づくわけがない
妄想で脳みそやら何やらを膨らませながら、ダチとチャリをこぐ


向かった先は

 


献血ルーム

けんけつちゃん
けんけつ推進キャラクター「けんけつちゃん」


「涼しくなれて」
  冷房効いてるからな!!おまけに血まで抜くからな!!
「女の人がたくさんいて」
  看護師のみなさま、オツカレさまです!!
「色々飲んだり食べたりできる」
  確かにソフトドリンク飲み放題、お菓子とか食べ放題だよ!!
  献血ルームによってはアイスもあるぞ!!
  ハーゲンダッツとか31とか!!
友の言っていることは、確かに、何ひとつ間違ってはいない

事態をよく理解できないまま、ガッツリ400ml献血を行うMOSSA11号

MOSSA11号、二十歳の夏、初めての献血



社会の少子高齢化に伴い、献血者数も減ってきているようで、赤十字社側も色々と取り組んでいるようです
献血ルームによりますが、下手な漫画喫茶よりよっぽどジュースお菓子、漫画が充実していますね

WEB上でも色々な取組がなされています

謎の献血啓発用アニメ、献血アイドルKKT21

献血啓発アニメ「誕生!!KKT21」(告知用ショートバージョン) - YouTube


こんなコラボも

kenketsu.hataraku-saibou.com

こうして始まったMOSSA11号の献血ライフ、今回、ようやく20回に到達しました
今後も、微力ながら献血できる限りは続けていきたいと思います


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ