MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【ダイエット】田舎蕎麦はまさに蕎麦! 十割蕎麦 韃靼 穂のか @神田

【ダイエット】ようやくありつけた田舎蕎麦!まさに蕎麦! 十割蕎麦 韃靼 穂のか

うまい蕎麦を探索中、MOSSA11号です

厳しい残暑の日が続いていますが、少しは過ごしやすい気温になってきました
本日東京は曇、それほど暑くありません

一方で、MOSSA11号の脳内は、冷たい蕎麦、しかも蕎麦の風味の強い、食べ応えのある蕎麦を食べたい、という欲が占め続けております!!

今日は、蕎麦屋は混んでないに違いない、と考え、外回りにでます
「十割蕎麦 韃靼 穂のか」、いつもなら昼は店外まで行列ですが、今日は店内の待ちのみ、読み通りです!

前回ありつけなかった「田舎蕎麦」を食す!

 

昼メニューは蕎麦のみ!!
蕎麦の種類は、「韃靼」「田舎」「更科」「穂のか」の4種類
量は、
 小盛(150g)350円
 並盛(300g)500円
 大盛(450g)650円
 特盛(600g)800円
から選ぶ

満を持して、、、「田舎蕎麦ください!」
黒っぽい野性味と弾力のある十割蕎麦
田舎蕎麦 並盛 500円、生卵 50円


田舎蕎麦 並盛

鼻に抜ける香りは、まさに蕎麦の中の蕎麦!!
これに、キリっと辛口のつゆが見事に調和

韃靼蕎麦よりも噛み応えがあります
途中で卵を絡め、マイルドな味わいに
並盛で300gと、一般的な大盛並みの量があり、コスパも抜群、文句なしに美味い!!

田舎蕎麦、美味かった‼︎

 

・・・で終われば良かったのですが、、

スペースの少ない立ち蕎麦屋で、グループでスペースを占領して喋りながらダラダラ食べるのは、どうにかならんかと思ったでやんす
トレーを持ったままスペース空くのを待ってる客までいるのに。。。
俺が入店して並んだ時には既に食べ始めていながら、俺が食べ終わってもまだ居るでやんすからね。。。

愚痴ってしまい、スンマセンでした

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ