MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【ダイエット】新蕎麦です!十割蕎麦酒場 ちゃぼうず@丸の内

【ダイエット】丸の内で1000円以内ランチ!しかも新蕎麦!十割蕎麦酒場 ちゃぼうず(丸の内)

うまい蕎麦を探索中、MOSSA11号です

今回は、丸の内のパレスホテルとなり、日本生命丸の内ガーデンタワー2Fの、「十割蕎酒場 ちゃぼうず」にて、ランチをいただきました


f:id:mossa11:20191111122643p:image

f:id:mossa11:20191111122647p:image


嬉しいことに、新そばの看板ですよ!

国産蕎麦粉100%の自家製十割蕎麦を茹でたてで提供とのこと
お店はカウンター席、テーブル席で30名ほど入れそうな広さ、行列もなくゆっくり食べることができました!
何より、丸の内エリアで、1000円以内でランチを食べることができるとは、感謝です!
メニューには、流行り?のラー油入り肉蕎麦もありますが、ここはあえてもりそばを注文します
十割蕎麦しかも新蕎麦ですからね
もりそば 680円 + おかわり100円をオーダー

f:id:mossa11:20191111122857j:image

蕎麦は細めの乱切り蕎麦、そして蕎麦つゆはキリリと少し辛めのつゆ
十割蕎麦の風味を味わうため、つゆにつけ過ぎないよう、掴んだ蕎麦の半分程度をつゆにつけ、一気にすする!
うむ、素晴らしいのどごし!
蕎麦の風味!
量は、おかわり一枚付けて満足いく量です
途中で、蕎麦湯のポットを持ってきてくれましたので、蕎麦湯で〆

立地を考えれば、コスパ的には十分でしょう
十割蕎麦、寒くなってきたら温かい蕎麦を食べに来ようと思います!
 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ