MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録35週目】体重減らないわ、新蕎麦食べれないわ、右肩痛むわ、、、

【減量記録35週目】体重は減らないわ、新蕎麦は食べれないわ、右肩は痛むわ、、、

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、プリズナートレーニングの0円筋トレに励んでいます!
 
目標は体脂肪率10%、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

f:id:mossa11:20191123152437j:image

体重 70.7kg!!
体脂肪率

       11月 22日(金)14.5% 70.7kg
       11月 15日(金)14.4% 70.8kg
       11月  8日(金)14.4% 70.7kg
       11月  1日(金)14.1% 70.0kg
       10月 25日(金)14.3% 70.5kg
      9月 27日(金)14.2% 70.2kg
      8月 23日(金)14.3% 71.0kg
      7月 26日(金)14.3% 70.4kg
      6月 28日(金)14.6% 71.4kg
      5月 30日(金)14.5% 70.5kg
    4月 19日(金)14.3% 70.2kg
    3月 20日(水)14.9% 71kg

相変わらずの高値安定、、、
夜型生活が続いてしまっているためか、それなりにトレーニングで追い込んでも、なかなか体重が落ちる気配がありませぬ
年内には生活含め改善を図り、70kg切りを目指したいところ
改めて自らを戒め、追い込みたいと思いマッスル
 


【今週の0円筋トレ】

先週末から、右肩から右腕上腕部がジンジンと痛むようになりました
筋肉痛とは異なる痛みで、デスクに座っている時、PCに向かっている時に痛みます
トレーニングはできるのですが、回数を重ねると、若干、右腕に力が入らない感覚もあります
、、、四十肩?
来週、病院に行かねば
体脂肪率10%を目標に、とにかく精進すべし!!

月曜、火曜のトレーニング

水曜、木曜のトレーニング


金曜
 腕立て、懸垂、逆立ち腕立て、スクワット、ぶら下がり脚上げ腹筋、ブリッジ
、一通りを軽めに実施


【今週のメシ】新蕎麦祭り!

今週は、昼に外出する余裕がほとんどなく、蕎麦屋1軒しか巡れませんでした
昼メシぐらいゆっくり食べたいのですが、、、
しかしながら、コチラの立ち食い蕎麦「笠置そば」、なかなか当たりです!
そばの風味を引き立てる用に改良された小麦粉を原料に加えた蕎麦は、モチモチ食感で安くて美味い!

 


●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ