MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

これが四十肩?肩から上腕のジンジンとした痛みと突発的な痺れ

MOSSA11号です

ここ2~3週間ほど、右の肩から上腕にかけてのジンジンとした痛み、途中からは突発的に右腕に痺れが走るようになってきました

懸垂などでセット数、回数を重ねると、3セット目ぐらいには明らかに右腕の力が入らなくなります
(それはただ単に筋疲労では?)

ジンジンとした痛みは、主にPCに向かう姿勢や自転車に乗る姿勢で強く出ます

ようやく整形外科に行く時間を作ることができましたので、近所の整形外科に行ってきました

結論

よくわからん

いや、わからんのか~い

レントゲンを撮っても、特に頸椎の隙間が圧迫されているようなことはないようです

ものすごくストレートネックでしたが、、、

先生が仰るには
・筋肉がスゴいついている ← 何気に嬉しい
・筋肉で神経が圧迫されることがあるのかな~ ← それだとトレーニーのみなさんが痺れるのでは?
・まずは湿布を貼って炎症を抑えよう ← 結局ソレかい

う~ん、セカンドオピニオンで別の整形外科行く方がよいのかな

湿布


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ