MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録36週目】右肩は引き続き四十肩だが、、、ジャンピングジャックを追加して手軽に脂肪燃焼!

【減量記録36週目】右肩の四十肩?は続くが、、、懸垂はステップダウン、ジャンピングジャックを追加して手軽に脂肪燃焼!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、プリズナートレーニングの0円筋トレに励んでいます!
 
目標は体脂肪率10%、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

【減量記録36週目】

体重 70.2kg!!
体脂肪率

       11月 29日(金)14.2% 70.2kg
       11月 22日(金)14.5% 70.7kg
       11月 15日(金)14.4% 70.8kg
       11月  8日(金)14.4% 70.7kg
       11月  1日(金)14.1% 70.0kg
       10月 25日(金)14.3% 70.5kg
      9月 27日(金)14.2% 70.2kg
      8月 23日(金)14.3% 71.0kg
      7月 26日(金)14.3% 70.4kg
      6月 28日(金)14.6% 71.4kg
      5月 30日(金)14.5% 70.5kg
    4月 19日(金)14.3% 70.2kg
    3月 20日(水)14.9% 71kg

1ヶ月ぐらいかけて体重が落ちてきた模様
一方で、右肩から上腕のジンジンした痛みは原因不明
脊椎の間隔が狭くなってないかをレントゲンで確認したのですが、口を開けてレントゲン撮るなんて初めてでしたよ、、、
結果、脊椎で神経が圧迫されているようなところはなく、消炎剤で様子見
数日ほど湿布を続けていますが、若干、痛みは軽くなってきたような
しかし、上腕内部の痛み、たまに腕がシビれる感覚は続いています
来週、どこかで時間を作って別の整形外科に行ってみたいと思いマッスル

 


【今週の0円筋トレ】

2週間ほど続いている、右肩から上腕のジンジンとした痛みですが、不思議とトレーニング時にはあまり気になりません
ただ、懸垂などで回数を重ねると、若干、右腕に力が入らない感覚もあります
腕意外のトレーニング、バーピージャンプやジャンピングジャックなどのHIITトレを強化しました
体脂肪率10%を目標に、とにかく精進すべし!!

月曜、火曜のトレーニング

水曜、木曜のトレーニング
月曜、火曜とほぼ同じですが、
 片手斜め懸垂20REPS×2セットにステップダウン
 HIITにジャンピングジャック 1分×4セットを追加

ジャンピングジャックは、
 真っすぐ立った状態から
 脚を広げながら軽くジャンプしつま先で着地
 それと同時に腕を頭の上に振り上げる、肘は軽く曲げる
 (着地の瞬間は、「人」の字のイメージ)
 着地して即ジャンプし、最初の状態にもどる
 これを連続して行う
という、全身のウォームアップにもなるし、全身の脂肪燃焼、シェイプアップにもなるというスンバラシイトレーニングです!
1分続けると、かなり息が切れます!

金曜
 腕立て、懸垂、逆立ち腕立て、スクワット、ぶら下がり脚上げ腹筋、ブリッジ
、一通りを軽めに実施


【今週のメシ】新蕎麦は?

今週は、柏に行った際、大変美味い蕎麦を食べることができました
が、お値段もそれなりでしたので、週後半は節約モード

 


●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ