MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録38週目】仕事の山場を一つ越えて筋トレ完全燃焼

【減量記録38週目】週前半に仕事の山場を一つ越え、週後半のトレーニングは完全燃焼!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、プリズナートレーニングの0円筋トレに励んでいます!
 
目標は体脂肪率10%、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

f:id:mossa11:20191214134605j:image

体重 70.3kg!!
体脂肪率

       12月 13日(金)14.3% 70.3kg
       12月  6日(金)14.5% 70.5kg
       11月 29日(金)14.2% 70.2kg
       10月 25日(金)14.3% 70.5kg
      9月 27日(金)14.2% 70.2kg
      8月 23日(金)14.3% 71.0kg
      7月 26日(金)14.3% 70.4kg
      6月 28日(金)14.6% 71.4kg
      5月 30日(金)14.5% 70.5kg
    4月 19日(金)14.3% 70.2kg
    3月 20日(水)14.9% 71kg

【頸椎ヘルニア?のリハビリ】
病院のリハビリ枠の空きが水曜しか無かったので予約していましたが、丁度仕事の山場とバッティングしてしまい、キャンセルすることに 泣
ですので、今週はリハビリに行けていません
ただ、気づけば、ジンジンとした痛みはほとんど無くなりました!
一方で、時折おそってくる右腕全体(親指側)のシビレは継続中、、、
来週こそはしっかりとリハビリしたいですね

年内の仕事の山場はあと一つ!
仕事も筋トレも、気合入れていきマッスル!!

 


【今週の0円筋トレ】

今週前半は筋トレに最低限の時間しか割けませんでした
仕事の山場を越えた木曜、金曜は、強度を上げてガッツリと追い込むことができました
ところが、前腕部にはしっかりと筋肉痛がキテいますが、その他の部位はさほどでもない、、、
体脂肪率10%を目標に、とにかく精進すべし!!

不安なのは、やはり頸椎の影響による右腕の筋力低下
斜め片手腕立て、斜め片手懸垂、どちらも、左手より右手の方がキツイ
両手でフル・プルアップをやっても、右腕側の限界が明らかに早い
う~む、頸椎からの右腕の痺れが治れば、筋力も復活するのだろうか、、、



【今週のメシ】蕎麦探索

今週は、わさび菜そばとカレーつけ蕎麦という、新しい禁断の?味に出会うことができました!
金曜はカレー曜日、カレー蕎麦系列を色々探してみたいと思っています

 

 


●摂取カロリーの見える化
●カロリー消費の積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってきます!
40代こそ、食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
40代でも、0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ