MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

ウィスキー探してます 32 ストラスアラン コイツ、、うまいぞ、、!!

~ウィスキー探してます~
ストラスアラン

不惑のおっさん、MOSSA11号
明日へ心を切り替えるスイッチとするために、毎日ウィスキーを飲っています

 

ストラスアラン STRATHALLAN

f:id:mossa11:20200112122903j:image

値段は1400円ほどの、ブレンディッドスコッチウィスキー
ストラスアラン

調べてみたのですが、あまり情報がありません
・スコットランド、グラスゴー蒸溜所のブレンディッドウィスキー
・ウィスキー運搬の帆船、STRATHALLANの名前から名付けられている
・素晴らしいスコットランドモルトとシングルグレインウイスキーを伝統的にブレンドした、バタースコッチの滑らかな風味とのこと

【ロックで飲る】
飲んで驚き、かなりスパイシー?な風味
スパイシーに感じますが、しっかりとした甘みも感じられます

【ハイボールで飲る】
炭酸で割ると、、コイツ、、うまいぞ、、!!
スパイシーさ、甘みは損なわれず、炭酸の爽やかさが加わり、かなり美味い!

バタースコッチの風味がどのようなものなのか、すぐには思い浮かびませんが、このスパイシーな甘さがそうなのでしょうか
何にせよ、ハイボールにしたときの美味さはかなりのもの

コストパフォーマンスも悪くありません
前回のベルに続き、これもスタメンを任せられる逸品です


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ