MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録45週目】四十肩に効く?前腕のしびれは鎖骨下をほぐす!

【減量記録45週目】四十肩に効く?前腕のしびれには、鎖骨下筋をほぐしリリース!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、プリズナートレーニングの0円筋トレに励んでいます!
 
目標は体脂肪率10%、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

【減量記録45週目】

体重 70.8kg!!
体脂肪率

         1月 31日(金)14.7% 70.8kg
         1月 24日(金)14.6% 70.6kg
         1月 17日(金)14.7% 70.8kg
         1月 10日(金)14.3% 70.3kg
R2年  1月  3日(金)14.7% 70.6kg
       12月 27日(金)14.3% 70.2kg
       11月 29日(金)14.2% 70.2kg
       10月 25日(金)14.3% 70.5kg
      9月 27日(金)14.2% 70.2kg
      8月 23日(金)14.3% 71.0kg
      7月 26日(金)14.3% 70.4kg
      6月 28日(金)14.6% 71.4kg
      5月 30日(金)14.5% 70.5kg
    4月 19日(金)14.3% 70.2kg
    3月 20日(水)14.9% 71kg

むう、、、体重、体脂肪率ともに高値安定、、、
特に食事制限などは意識せず、ブラックサンダーとかDARSとか、菓子も食べてましたが、少し考えるとしますか泣
3月までに60kg台、体脂肪率13%台に乗せたいところ

【四十肩?頸椎ヘルニア?のリハビリ】
右前腕部、親指側の突発的な痺れは、痺れの度合いは少し軽くなってきた気がしますが、まだ発生しています
今週のリハビリでは、何故か右鎖骨下をゴリゴリとほぐされました
腕に通じる神経が走っているところの凝りをほぐすとのことで、MOSSA11号の場合は明らかに左右で鎖骨下から大胸筋の凝りが違ったようです
左側は弾力があるものの、右側は固く凝っている状態でした
この凝りを、鎖骨に沿って手技でゴリゴリとほぐしてもらいました
引き続き、負荷をかけすぎないよう、体幹トレで肩周りを鍛えなおします

 


【今週の0円筋トレ】

Greasing the Groove メソッドでの分割式筋トレは、今週も継続!
鉄骨をバー代わりに懸垂(フルとクローズ)6回ずつ、脚上げ腹筋8回を1セットとして、1日6セットぐらい行っています
今週で、約1ヶ月継続できましたので、来週あたり、GtGメソッドの検証、限界チャレンジをやってみたいと思います!

会社帰りには、懸垂と腹筋以外のプリズナートレーニングBIG6、腕立て、スクワット、逆立ち腕立て、ブリッジの0円筋トレと、バーピージャンプ、ジャンピングジャックのHIIT、エア縄跳び

金曜は体幹トレとHIIT+エア縄跳びで〆ました

来週は、
 GtGメソッドの検証と継続
 プランク系のトレーニングのレベルアップ
に取り組んでみたいと思います

体脂肪率10%を目標に、とにかく精進すべし!!

 


●摂取カロリーの見える化
●カロリー消費の積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってきます!
40代こそ、食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
40代でも、0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ