MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 「ゆで太郎」のカレールーはかなり使える

筋曜はカレーの日?! 「ゆで太郎」のカレールーは、カレーつけそばとしてかなり使えるヤツ!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

自称 蕎麦好きMOSSA11号、本日金曜、蕎麦とカレーのコラボをいただきます!
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たてにこだわる「ゆで太郎」
全国で200以上の店舗を構えており、便利です

ゆで太郎

「ゆで太郎に「カレー蕎麦」系のメニューあったっけ?」
そう思った方は相当のゆで太郎通ですね
確かに、ゆで太郎には、カレー南蛮蕎麦などのメニューはありません
だがしかし
トッピングにあるのです
「カレールー」が!!!

どどん、もりそば 340円 + カレールー 200円

もりそば + カレールー

蕎麦つゆとカレールー、両方を味わうことができます
「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の三たてにこだわったそば、まずは蕎麦つゆにていただきます
うむ、細めの蕎麦はなかなかのコシと風味、立ち食い蕎麦としては十分な美味さです

続けて、蕎麦をカレールーにダイブ
これは、、、
思った以上にスパイシー
かなり粘度の高いカレールーには、割と細かい状態の野菜や肉が入っており、なかなかのスパイシー具合です
なにより、口の中を火傷しないような、丁度よい熱さ
細めの蕎麦によく絡まり、カレーつけそばとしても十分な美味さです

服にカレー砲をくらわないよう注意しながら、美味しくいただきました!
ゆで太郎のカレールー、かなり使えるヤツです

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ