MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 神保町「うちそば」のカレー蕎麦 + 名物唐揚げ

筋曜はカレーの日?! 神保町「うちそば」のカレー蕎麦に、名物唐揚げを追加!俺はなんてことをしちまったんだ

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

自称 蕎麦好きMOSSA11号、本日金曜、蕎麦とカレーのコラボをいただきます!
仕事上の外出のついでに立ち寄りました
神保町から水道橋へ向かう途中にある、「うちそば」

うちそば

かなりお昼を過ぎた時間で、客は誰もいません
自粛モードで平日お昼のみの営業となっていますが、営業してくれているだけでも大変ありがたい
うちそばはリピート、以前立ち寄ったときは「くるみそば」をいただきました

神保町「うちそば」のくるみそば 胡桃だれが絶品 - MOSSA LOG

次に訪れた時には絶対いただこうと思っていたのが、名物 唐揚げ
しかし、本日は金曜日、筋曜日といえばカレーの日
MOSSA11号、店の前でしばし悩みます
心の中では、黒いMOSSA11号が「どっちも食べればいい」、白いMOSSA11号が「カロリー取りすぎるな」と闘っています
時刻は14時前、かなりの空腹感があります
うん、どっちも頼もう
ダークサイドMOSSA11号の圧勝です
カレー蕎麦 480円 + 名物唐揚げ 200円 也



f:id:mossa11:20200417070624j:image

f:id:mossa11:20200417070621j:image


この唐揚げのボリューム!
しかもカレー蕎麦に乗せちゃってるし!
カレー蕎麦に岩塊が乗っかっているようです
うちそば名物という看板が出ているこの唐揚げ、もちろん揚げたてで、箸で切れる柔らかさ!

カレー蕎麦は、オーソドックスなカレーに、白い細めの蕎麦がよく合います
ネギがいいアクセントとなり、美味し

唐揚げとカレー、蕎麦と出汁のハーモニーは、まさにダークサイドの誘惑
禁断の美味さでした!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ