MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

テイクアウト・キンニクメシ / リベンジ クラフトビアマーケット大手町店のタコス

テイクアウト・キンニクメシ / リベンジ
クラフトビアマーケット大手町店のタコス
サルサが絶品也

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

コロナウィルス対策として、飲食店は店内の飲食を自粛、テイクアウトメインに切り替えているところが多くなっています
テイクアウトできるお店の中から、キンニクメシを探します!




大手町フィナンシャルシティの「クラフトビアマーケット」
クラフトビールを手軽に楽しむことができるお店で、都内や大阪、仙台に展開しており、店舗ごとに、ジャンルの異なる専門料理を楽しむことができます

クラフトビアマーケット


ここ大手町店は、クラフトビールとメキシカンがテーマのお店
前回、「チキンブレストタコス」をテイクアウトしたら、中身はタコライスだったMOSSA11号

テイクアウト・キンニクメシ クラフトビアマーケット大手町店のタコス?! - MOSSA LOG

低カロリーなトルティーヤで肉や野菜をつつむ、紛うことなきキンニクメシ、タコス
今日こそリベンジです
チキンブレスト タコス 900円

タコス

トルティーヤが2枚、たっぷりのチキンブレストに野菜
ソースは、トマトメインでピリ辛の赤いサルサ、ワカモレというアボカドのサルサ、燻製唐辛子の入ったチポトレマヨネーズが付いています
トルティーヤに全部のっけて、イタダキマス

シャキシャキの野菜、チキンも美味いのですが、味の主役はむしろサルサ
独特のピリ辛さ、アボカドの濃い旨さが効いて、気分はラテン
トルティーヤ2枚で溢れんばかりに具材をつつんだタコス2つ
なかなかの食べ応えながら、低カロリーかつ高タンパクのヘルシーランチです

【そもそもタコスって?】
メキシコ料理を代表するソウルフード
トウモロコシから作られるトルティーヤと呼ばれるタコスの皮に、色々な具材をのせ、好みのサルサ(スペイン語でソースのこと)をかけて、手で包み食べるのが一般的なスタイルのようです
トルティーヤで包めば、何でもタコスになるんですね
日本でいうと寿司やおにぎり的なもの?
テキーラで有名なバカルディジャパン協賛、在日メキシコ大使館後援のタコス協会なんてものまであるようです

tacos.world

キンニクメシの新たなジャンルとして、タコスはかなりイイんじゃないかと思います
タコスのお店を探してみようかな

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ