MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【0円筋トレ記録】Greasing the Groove メソッド検証 レッグレイズ編

【0円筋トレ記録】 Greasing the Groove メソッドの検証、レッグレイズ編!
30回いけるか? → ダメでした

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

Greasing the Grooveメソッドという、エクササイズを限界回数の半分程度の回数で1日通して複数セット行うことで、神経と筋肉が効率的に動くようにする分割式筋トレに挑戦中です

【0円筋トレ記録】Greasing the Groove メソッドとは?トレーニングの回数が伸びる? - MOSSA LOG

【0円筋トレ記録】Greasing the Groove メソッド検証 レッグレイズの回数記録は伸びるのか? - MOSSA LOG

【0円筋トレ記録】Greasing the Groove メソッド検証 懸垂の回数記録は伸びるのか? - MOSSA LOG

昨日につづき、GtGメソッドの検証です
レッグレイズの限界回数は、今年1月から3月までの約2ヶ月で、
レッグレイズ 18回 → 21回 → 27回
と伸ばしてきました

4月からは、
レッグレイズ STEP10 ハンギング・ストレート・レッグレイズ 20 REPS
を1日3セット、週2~3日程度というトレーニングをやってきました

【検証 レッグレイズ】
レッグレイズの限界回数、30回いけるか試してみましたが、、、
ダメでした
25回ほどで限界がきます

1日20回3セットでは、やはりセット数が少ないのかもしれません
レッグレイズは、まがいなりにも?プリズナートレーニングSTEP10に到達しているので、じっくり限界回数を伸ばすことにしたいと思います

「プリズナートレーニング」を読み返すと、
2秒で脚を持ち上げる
1秒静止
2秒で脚を下ろす
というフォームが真のレッグレイズ
動画は最初の10回程度ですが、見返すと、まだまだ動きが速いですね、、、
プルアップ20~25回を、正しいフォームで、1日2~3セットできるようにしたいと思います

ハンギング・ストレート・レッグレイズ

   


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ