MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 飯田橋「神田尾張屋」のカレーせいろ

筋曜はカレーの日?!
飯田橋「神田尾張屋」のカレーせいろ
ガッツリ豚肉で美味し

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

自称 蕎麦好きMOSSA11号、本日金曜、蕎麦とカレーのコラボをいただきます!

飯田橋駅東口徒歩1分の「神田尾張屋」
老舗感漂う蕎麦屋さんです
神田にある本店は、三代目以上の老舗蕎麦屋が集まる「木鉢会」の加盟店だとか

神田尾張屋

カレーそばのメニューは2つ
カレー南蛮か?カレーせいろか?
お昼過ぎ、気温は30度近くになっている中で、カレー南蛮はいろいろと危険と判断しました

カレーせいろ 950円也

カレーせいろ

カレーつけ汁は、かなりトロッとしており、出汁のきいたマイルドな風味です
具はネギと豚肉、豚肉の割合がかなり高めです
蕎麦は、国産蕎麦粉を使った細めの二八蕎麦
いざ、蕎麦をカレーにダイブ
細めでコシが強めの蕎麦にカレーがよく絡まり、美味し

さらに、ガッツリ入っている豚バラとともにススれば、なお美味し

蕎麦にくらべてカレーつけ汁が多いかなと思いましたが、見事に蕎麦とともに空っぽです
最後は蕎麦湯で〆
服にカレー砲をくらうこともなく、満足です

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ