MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

いまさらながら東京スカイツリーに上ってきた

いまさらながら東京スカイツリーに上ってきた
まじで足がすくむ高さ、、、

不惑のおっさん、MOSSA11号
今まで上ったことがなかった東京スカイツリー
東京都民50%オフのキャンペーン期間の最終日、今さらながら上ってまいりました

【東京スカイツリー】
2012年に開業した、東京都墨田区にある自立式電波塔、東京スカイツリー
知らない方はいないでしょう
高さは634m
東京の旧国名の「武蔵」(むさし)の語呂合わせだそうな
電波塔としては世界一、人工建造物としても世界2位
ちなみに1位はドバイのブルジュ・ハリファで828m

東京スカイツリー

【展望台】
高さ450mと350mのところに展望台があり、入口・出口施設の4階でチケットを購入し、専用エレベーターで上がることができます
両展望台への当日入場券の料金が、都民だと50%オフ!
両方の展望台に上ることができるセット券の当日券が、平日 1550円、休日1700円 となっていました

いざ、スカイツリータウンに行ってみると、人出はかなりのもの
新型コロナウィルスの影響で、スカイツリーに一度に入場できる人数を絞るため、入場券を買うには整理券が必要となっていました
いつでも登れるだろうと高をくくっていたMOSSA11号
12時過ぎに整理券を取りに行くと、入場券を買えるのは、なんと17時~17時30分の枠になりました
みんな考えることは一緒なんですね、、、

17時過ぎ、ようやく入場券を購入し、専用エレベータにて高さ350mの第一展望台に向かいます
専用エレベータのパネルには富士山が描かれていました

東京スカイツリー


ものの1~2分ほどで到着、めっちゃ早いですww
せっかくなので、すぐに高さ450mの第二展望台である展望回廊用の専用エレベータに乗り換えます
こちらも1分程度で到着
本当に足がすくむ高さです

浅草、アサヒグループ本社のスーパードライホールの屋上にある金色のオブジェが見下ろせます

東京スカイツリー

真ん中やや左、白く平らな物体、東京ドームです

東京スカイツリー

富士山のてっぺん、、、だと思われます(方角的には合っています)
頭を雲の上に出しています

東京スカイツリー

東京の夜景
やや左に東京タワーが見えます

東京スカイツリー


想像以上に人が多く、第一展望台のガラス床はかなりの「密」状態、、、
コロナ感染リスクを考慮し、一通り見てさっさと退散しました
足がすくんで、ガラス床に立って下を見ることができなかったのでは断じてありません(負け惜しみ)




にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ