MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

テイクアウト・キンニクメシ 台湾屋台飯フォルモサキッチンの台南肉燥飯

テイクアウト・キンニクメシ
台湾屋台飯フォルモサキッチンの台南肉燥飯(ローザオファン)
ご飯に合いまくり

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

コロナウィルス対策として、テイクアウトできるお店の中から、キンニクメシを探します!



神田川沿いのキッチンカー屋台村の中に、見慣れないメニューを見かけました
台南肉燥飯??
タイナン ローザオファン と読むようです
台湾料理では「魯肉飯(ルーロウファン)」が有名ですが、これは台北のもの
「肉燥飯(ローザオファン)」は台南の屋台飯のようです

台湾屋台飯フォルモサキッチン

肉燥飯(ローザオファン)600 + 味玉100円 = 700円也


肉燥飯


お新香は日本アレンジでしょうが、、、
割と脂身の少ない豚肉を煮込んだもの
ルーロウファンほど八角の風味が強くない気がします
ご飯に合いまくりであることは間違いない

台南のソウルフード、ローザオファン
筋肉増量のためご飯を食べまくるのにうってつけですな?!
減量にはならないけど、、、


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ