MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

ウィスキー探してます60 アードモア

~ウィスキー探してます60~
洗練されたスモーキーモルト、アードモア

不惑のおっさん、MOSSA11号
明日へ心を切り替えるスイッチとするために、毎日ウィスキーを飲っています

1000円かからない値段で、スモーキーな風味を味わえる、コスパ抜群のブレンディッドスコッチウィスキー、ティーチャーズ・ハイランドクリーム
MOSSA11号の中では、とりあえずコレを買っておけば間違いない、という不動の1番バッター

ティーチャーズのキーモルトとなっているのが、こちらのシングルモルトスコッチウィスキー、アードモア
3500円ほどで購入しました


アードモア

アードモア

 

アードモア蒸溜所はスコットランド北部のハイランド地方にあります
蒸溜所の地元アバディーンシャー州は大麦の産地であり、ピート、清冽な水も豊富
さらに、鉄道の便もよく、ウイスキーづくりに最高の環境となっています
蒸溜所の守り神は鷲
アードモアのラベルには、蒸溜所上空を悠々と舞う鷲の姿、蒸溜所のあるアバディーンシャー州ケネスモントの地図が描かれています

 

【ロックで飲る】
うむ、かなり煙たく美味い
重たくないスモーキーさ、スパイシーさの余韻が非常に長く続きます

【ハイボールで飲る】
まさに、スモーキー・ハイボール
スモーキーでありながら爽やか、フルーティな感じまで出てきます

ティーチャーズと比べると、アードモアはスモーキーさの強さ、余韻の長さが断然強い
とはいえ、普段飲みにするには、少々お高いアードモア
アードモアの風味がしっかりと味わえる、ティーチャーズのコスパの素晴らしさも改めてよく分かりましたww



にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ