MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」で本格二八そば

丼ぶりと京風うどんの「なか卯」で、丼でもうどんでもなく本格二八そばをいただく

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

会社から一番近くにある飯処が、なか卯

なか卯

ずっと牛丼のイメージしかなかったのですが、丼ぶりと京風うどんが売りだったのですね
近場で急いでお昼を済ませようと二十年ぶり?ぐらいに利用しました
前回なか卯に行ったのは、もう四半世紀近く前
予備校の近くにあったので、たまに牛丼を食べに行ってましたww

現金、カード、電子マネーに対応したタッチパネルで食券を購入します
メニューを見ていると、なんと、本格二八そばを使ったそば
メニューがあるではありませんか
丼ぶりにもうどんにも目もくれず、そばの食券を購入します

鴨みぞれそば 並 590円也
追加の味たまは100円です


鴨みぞれそば


カロリー    595kcal
タンパク質 23.7g
鴨のむね肉ともも肉、鴨肉を使ったつくね、油揚げと大根おろしが添えられています
なかなかの高タンパク
喉越しのよい細めのそばに、鴨の旨味がしみ出した関西風の和風だしが絡まり、鴨肉との相性も抜群
大根おろしで後味スッキリ
寒さが増してきたこの頃ですが、身体もあったまります
これはリピート必至でござい
マッスル

さらに今、こだわり卵と竜田揚げの無料券がもらえますww

なか卯

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ