MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録88週目】新たなルーティーン?

【減量記録88週目】
異動後の生活にようやく慣れ、新たなルーティーン?

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

今週あたりで、ようやく異動後の生活のペースをつかめてきました
 朝は自転車通勤と日比谷公園での懸垂15回に始まり
 昼は人気のない非常階段の踊り場での逆立ち腕立て
 夜は自転車帰宅途中の公園での筋トレと階段トレに終わる
どんどん鍛えていきマッスル



【今週の減量記録】

体重、体脂肪率

        12月 4日(金)14.3% 71.2kg

f:id:mossa11:20201205121901j:image

f:id:mossa11:20201205121909j:image

今週の「過度な食事制限をせずに0円筋トレで減量」
(要するに食べたいものを食べて公園筋トレでお金かけずにヤセル!)
順調に?体重減少のトレンドに乗っているように見えます
このまま体重を落としつつ、しっかりと筋トレしながら筋肉を維持したいところ
昼は、あちこちにボリュームのある美味しそうな店がありますが、今は自重
蕎麦屋放浪しながらキンニクメシ、ダイエットメシを発掘していきたいと思います

【四十肩?頸椎ヘルニア?のリハビリ】
今週は2週間ぶりの治療
猫背で固まっている背中全体を、手技でほぐしてもらいましたが、、、
痛いのなんの泣
肩甲骨の裏側あたりなんかは、「ぐうう」と呻き声がもれてしまいました
合わせて、鎖骨周辺をピンポイントで超音波治療
「猫背で姿勢が悪い割には、筋肉の柔軟性がある」
というありがたい?言葉をいただきました
ブリッジ・トレーニングの成果でしょうかww
完治までもう一押しというところですが、なかなかしぶとい腕の痺れでやんす

 



【今週の0円筋トレ記録】

今週は、ようやく、今後のルーティーンにできそうなトレーニングができました
頑張りマッスル

☆今週のGtGメソッド
 逆立ち腕立て 5 REPS
 月、水、金曜 6セット

☆会社帰りの0円筋トレ
月、金曜
腕・脚トレ
 アシスト付き片手懸垂 2REPS → アンイーブン・プルアップ 6REPS
   → クローズ・プルアップ 10REPS → フル・プルアップ 8REPS
 レバー・プッシュアップ 11 REPS → クローズ・プッシュアップ 20 REPS
 スクワット 両脚クローズ 30 REPS  → ワンレッグ 12 REPS×2SET
火、木曜
腹筋・背筋トレ
 レッグレイズ 30 REPS×2SET
 ブリッジ フル・ブリッジ 15REPS → ウォールウォーキング・ブリッジ  10 REPS ×2SET

筋トレの後の有酸素運動
 階段上り下りトレーニング8フロア × 8セット

 エア縄跳び15~20分

水曜は有酸素運動のみ

体脂肪率10%を目標に精進すべし!!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ