MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! なか卯の鶏天カレー

筋曜はカレーの日?!
意外にも本格派
なか卯の鶏天カレー

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

MOSSA11号的には、松屋はもはやカレー屋なのですが、最近、牛丼チェーン店がこぞって?カレーを出しているような気がしますな

「なか卯」からも、親子丼のなか卯ならではのチキンカレーが販売されています

鶏天カレー 630円
カロリー 797kcal タンパク質 約28g

f:id:mossa11:20220110175252j:image

具材はゴロゴロ系ではなく、チキンも野菜も細かくなるまで煮込まれています
親子丼のなか卯なので、カレーは和風だしのきいた甘めの味付けかと勝手に思い込んでいましたが、
これがなかなか、意外にもスパイスの効いた本格派
途中で汗が噴き出てくるほどです
いい意味で裏切られた
でやんすww

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ