MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録】「体脂肪を減らす山わさびざるそば」で体脂肪は減ったのか

【減量記録】なか卯の「体脂肪を減らす山わさびざるそば」で体脂肪は減ったのか?? ⇒ 2,3日程度ではムリww

虎吉のMOSSA11号です

タイガース、ようやく白星ですが、、、
寅年の今年は期待していたのですが、なんだか先は暗い
まあ、ここから破竹の快進撃が始まることを祈るでやんすww

親子丼でお馴染みの「なか卯」の前に気になるのぼりが立っていたのでテイクアウト
「体脂肪を減らす山わさびざるそば」
体脂肪を減らす機能性食品、北海道産の山わさびで食べる二八そばでやんす


f:id:mossa11:20220409175711j:image

f:id:mossa11:20220409175713j:image



うむ、爽やかな辛さが美味い
今週は5日のうち3日がコレでした
さて、体脂肪は減ったのか??

 


【今週の減量記録】

体脂肪率と体重
  
4月1日(金)13.6% 70.5kg ⇒ 8日(金)13.5% 70.5kg

  f:id:mossa11:20220409175726j:image

 f:id:mossa11:20220409175734j:image


体脂肪、0.1%減!
こんなもん、誤差の範囲やないか
明確に減ったとは言えませぬ
さらに、今週はしっかりと強度の高い運動を継続したつもりだったのですが、体重が減らない
先週は体重が増える理由がわかりませんでしたが、正直、減らない理由もわからないww
やれることは、来週も強度の高いトレーニングを維持するのみ

 



【今週の0円筋トレ記録】

☆朝の懸垂@日比谷公園
 月、水、金曜 毎朝合計45回
 終了後のへばり具合から、来週あたり50回にチャレンジできるかも

☆会社帰りの0円筋トレ
曜:腕(二頭筋側)・脚トレ
 アシスト付き片手懸垂 10 REPS → アンイーブン・プルアップ 10 REPS
   → 片手ジャックナイフ・プル 15 REPS
   → クローズ・プルアップ 10 REPS → フル・プルアップ 8REPS
   → チューブ補助付きプルアップ 10 REPS
 スクワット 両脚クローズ 30 REPS  → ワンレッグ 10 REPS×2SET

曜:腕(三頭筋側)・脚トレ
 片手プッシュアップ7REPS → レバー・プッシュアップ 10 REPS
   → クローズ・プッシュアップ 15 REPS → ワイド・プッシュアップ10 REPS
 逆立ちプッシュアップ 10 REPS × 2SET
 スクワット 両脚クローズ 30 REPS  → ワンレッグ 10 REPS×2SET

火、木曜:腹筋・背筋トレ
 レッグレイズ 30、20、10 、10REPS → 逆さづり腹筋 10 REPS
   → ハンギングワイパー 8REPS × 2SET → クランチ 30REPS
 ブリッジ フル・ブリッジ 15REPS → ウォールウォーキング・ブリッジ  10 REPS ×2SET

月~木曜:HIIT
 バーピージャンプ、スクワットジャンプ × 合計10 SET
 20m坂道ダッシュ10本
金曜は時間が取れず、オフ

HIITに短距離の坂道ダッシュを取り入れてみました
最近、走る系のトレーニングができていなかったので、驚くほど足が前に出ませんww
なかなかのキツさ
だが、それがイイww
気合いれて頑張りマッスルww

体脂肪率10%を目標に精進すべし!!

 


 

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ