MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録】見事に増量

【減量記録】頸椎ヘルニアからの腕の痺れで運動不足、見事に増量でやんす、、、

ここ1カ月ほど、激務と頸椎ヘルニアからの右腕の痺れで、ロクに筋トレできていないMOSSA11号です
あまり首に刺激を与えられないため、トレーニング量、強度ともに完全に不足しています

右腕の痺れは、今週二度目のブロック注射をうち、痺れの範囲は狭くなってきました
右手人差し指から親指周辺の痺れがしつこく残っています
ブロック注射は首元から炎症を起こしている頸椎周辺に抗炎症剤と麻酔をうつのですが、コレ、頭に近いからか、ひどくボーっとなるんですよね泣
たまに仕事中に意識が落ちているのはヒミツです

状態は徐々に上向いているとのこと、早く回復してほしいものでやんす

 


【今週の減量記録】

体脂肪率と体重
  
10月21日(金)13.7% 71.3kg ⇒ 11月4日(金)13.5% 71.4kg


f:id:mossa11:20221105120557j:image
f:id:mossa11:20221105120605j:image

とりあえず計測してみました
今週は、下半身中心に少しはトレーニングできたのですが、見事に増量、高止まり
イカンですなww

せめて食事は気を付けようと、今週のおやつはコレ
いや、コレは苦味しかないでやんすww

f:id:mossa11:20221105120616j:image

 



【今週の0円筋トレ記録】

☆朝の懸垂@日比谷公園
 月、火、水、金曜 毎朝合計36回
 首への影響が少ない逆手懸垂で二頭筋に効かせる
 先週は5reps ×6セット ⇒ 6reps × 6セット
 少しは回復気味

☆会社帰りの0円筋トレ
なんとか筋力を維持できるよう、月、 火、水、 金曜
 腕立て 20回
 逆立ち腕立て 3回
 片脚スクワット 20回
 ハンギングレッグレイズ 30回
 ブリッジ 8回
以上1セットのみ

高強度のバーピージャンプなどのHIITは控え、スクワットとランジをスローで20分
早く存分にトレーニングしてえな~、、、

体脂肪率10%を目標に精進すべし!!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ