MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【家そば】南会津「裁ちそば」

【家そば】福島県南会津町 奈良屋「裁ちそば」
これはHRおかわりww

休日は家で美味い蕎麦を食べることにハマっているMOSSA11号です

 

MOSSA11号のホームグラウンド・スーパーのひとつ、マルエツの蕎麦コーナーで見つけたコチラ
(MOSSA11号、恥ずかしながら初めて知りましたが)
「そばの里」として全国的に名高い南会津の蕎麦


f:id:mossa11:20221112175146j:image

f:id:mossa11:20221112175144j:image


福島県南会津町、奈良屋
「裁ちそば」
ゆで時間は8分と長め
ゆでるとこんな感じ

f:id:mossa11:20221112175157j:image

極端な乱切り仕上げが特徴とのことだけあって、
かなり太目の平たい蕎麦から細めの蕎麦まで入り混じっています
さらに田舎蕎麦感MAXの黒さ
いざ、啜りまする
!!!

f:id:mossa11:20221112175207j:image

西武ライオンズのおかわりくん、中村剛也
ホームランおかわり確信歩きww

前回の信州産蕎麦 黒プレミアムにつづき、
ガツンと美味い田舎蕎麦のおかわりHR
これまた、蕎麦食ってる感がスゴイでやんすww

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ