MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 神田カレーGP2015優勝 上等カレー

筋曜はカレーの日?!
神田カレーグランプリ2015初出店で優勝!
大阪からの刺客?!上等カレー

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

体重が増加傾向でのっぴきならない状況にあるMOSSA11号
今週もカロリーを制限し、サラダボウルメインの昼食を続けていますが、、、
外せません、筋曜のカレー

大阪を中心に、約50店舗が展開されている「上等カレー」
神田カレーグランプリ2015に大阪からの刺客として殴り込み?!
初出店初優勝という快挙を成し遂げました


上等カレー

上等カレー


今回は飯田橋店にて、カレーをいただきました
メニューでイチオシと思われる、 名物トンカツカレー 900円
生卵は無料でサービスしてくれましたww

上等カレー

まさにカレーの海にうかぶトンカツ島
程よくドロリとしたカレーは、初めは甘く感じられますが、すぐにスパイスが効いてきます
カツはルーがかかっていても揚げたてサクサク、一口大にカットされていて食べやすい
カウンター卓上には、福伸漬とキャベツのピクル

ルーの甘辛さとキャベツのピクルスの酸っぱさがベストマッチ
これ、ご飯とカレー以上に合うのでわ?!

名物トンカツカレー、上等やないですかww
 

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ