MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

江戸川橋の立ち食いそば「山吹」の肉そば

江戸川橋の立ち食いそば「山吹」の肉そば
リピートしてしまう出汁の美味さ

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

再び江戸川橋近辺を通りかかったので、立ち食いそば「山吹」を再訪問
前回の訪問では、立ち食いそばレベルを超えたカレー南蛮をいただきました

筋曜はカレーの日?! 江戸川橋「山吹」のカレー南蛮蕎麦 立ち食いそばのレベルを超えている - MOSSA LOG

 江戸川橋「山吹」

もりそばを食べようかな、と思っていましたが、店内で出汁の良い香りをかいだら、考えを改めました
あたたかい「肉そば」をオーダー

そば 480円也

肉そば


まずは出汁をすすります
薄味なのですが、旨みが強い
ネギにもよく出汁がしみ込んでいる
う~む、なんでしょう、このヤミツキ感

蕎麦は、細めの蕎麦で特筆すべきものはありませんが、立ち食い蕎麦の中では十分にコシ、風味があります
また、画像では少ししか見えていない豚バラ肉ですが、ドッサリと隠れています
豚バラ肉と蕎麦、それに絡む出汁の旨み、これはやはりレベルが高い

江戸川橋の神田川沿いの桜が、今週あたり見ごろです(写真撮るの忘れてしまった)
花見のついでに、また足を伸ばしたくなる蕎麦屋です!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ