MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

ウィスキー探してます57 ジョニー・ウォーカー黒黒(ダブルブラック)

~ウィスキー探してます57~
スモーキー強め!ジョニー・ウォーカー黒黒(ダブルブラック)

不惑のおっさん、MOSSA11号
明日へ心を切り替えるスイッチとするために、毎日ウィスキーを飲っています

怠惰に過ごしてしまったこの1週間
トドメはこちらのウィスキー

ブレンディッドスコッチウィスキー
 ジョニー・ウォーカー ダブルブラック 税抜2500円ほど

 


ジョニー・ウォーカー ダブルブラック

ジョニー・ウォーカー ダブルブラック



ジョニー・ウォーカーはこれまで赤、黒と飲んできましたが、、、

~ウィスキー探し8~ ジョニーウォーカー 赤(ジョニ赤) - MOSSA LOG

~ウィスキー探し25~ ジョニ黒開封ノ儀とジョニ黒12のヒミツ - MOSSA LOG


ダブルブラックは、
ブラックラベルをさらにスモーキーに仕上げたウイスキー
ボックスは焦げた木目、さらにラベルだけでなく、ボトルもブラック!
見た目からして煙たい感じがしますね~

しっかりと焦がした樽で熟成された原酒を用いることにより、ブラックラベルの中にある力強さを更に引きだしたそうな

インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ金賞、2015年サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション最優秀金賞など、世界的な賞を複数回受賞しているスグレモノでもあります

期待が高まります ♪

【ロックで飲る】
濃厚、フルーティーな甘さの上に、重厚なスモーキーさ、ウッディな風味が感じられます
スモーキー、ウッディな風味は赤や黒より格段に上
なかなかの力強さです

【ハイボールで飲る】
炭酸で割っても重厚なスモーキー、ウッディな風味は変わらず
ドッシリとした、かなりパンチ力のあるハイボールになります

税込で3千円近い値段も納得の、スモーキー強め、力強いパンチの効いたウィスキーです
MOSSA11号的には、どストライク
もうちょっと安ければな~



にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ