MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

一足遅く

一足遅く夏休み
やはり仕事に復帰できないでやんすww

業務繁忙から全く抜け出せないMOSSA11号ですが、、、
仕事上の夏休みをまだ取得していないことに気付いてしまいました
ということで、某旅行会社の決算セール商品の中から、1泊2日の沖縄弾丸旅行
7月の久米島旅行よりもずいぶん安くあがりましたが、なかなかの強行日程、、、

朝8時に羽田を出発、いざ沖縄へ
昼前に那覇空港到着
レンタカーで高速に乗り、うるま市へ
海の上の道路だけど海中道路を通り、うるま市宮城島、沖縄の海塩「ぬちまーす」へ
絶景の果報バンタと塩ソフトクリームを堪能
エメラルドグリーンの海、ヤバイでやんすww
この時点で15時すぎ、急いで次へ向かいます
ここで、写真をとっていないことに気付く泣

高速に乗り北上、古宇利島へ
波の浸食でできたハート形?の岩、ハートロック
海の透明度がヤバイでやんすww



この時点で17時前
すぐさま那覇の宿へ引き返します
那覇市内の渋滞に悩まされながら、19時頃、なんとか宿にチェックイン
20時頃には那覇の国際通りで晩飯の店を物色
泡盛を浴びまくるww
初日はここまで

2日目朝、やはり市内の渋滞に悩まされながら、10時発フェリー「とかしき」に乗船
那覇の泊港から1時間ちょっと、ケラマブルーの慶良間諸島、渡嘉敷島へ




なんじゃ、この海の色は
深い青から鮮烈なエメラルドブルーのグラデーション
サーフィンで通っている九十九里の海と同じ海とは思えませんww

16時発の帰りのフェリーに乗り、渡嘉敷島にサヨウナラ
またもや市内の渋滞に悩まされながら空港へ
19時前にレンタカーを返却し、空港にて晩飯
沖縄では知らぬ者はいないものの、沖縄以外にはほとんど知られていないというハンバーガーチェーン、A&W沖縄の空港店で、ハンバーガーとルートビアという独特の飲み物を堪能
サロンパスみたいな?味と評価されているようですが、ほんのりバニラのDrペッパーみたいな?
MOSSA11号的には何の問題もなく美味かったでやんすww
(私はDrペッパーを美味いと感じるものでござる)

ほぼ最終?の21時前の便で羽田へ
羽田23時頃着、夜中過ぎに自宅着
疲れた~
色々とギリギリの旅程
正直、沖縄本島の大きさをナメてました
スイマセンww

そして、やっぱり来週からの仕事復帰はできないでやんすww
もう少し休もうかな。。。


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ