MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【ダイエット】田舎蕎麦が食べたいのだが、、、! 十割蕎麦 韃靼 穂のか @神田

【ダイエット】田舎蕎麦が食べたい!だがしかし! 十割蕎麦 韃靼 穂のか

うまい蕎麦を探索中、MOSSA11号です

厳しい残暑の日が続いています
MOSSA11号、冷たい蕎麦、しかも蕎麦の風味の強い、食べ応えのある田舎蕎麦を食べたい、という欲が脳内を占めております!!
こちら、「十割蕎麦 韃靼 穂のか」のメニューに、まだ食べたことがない「田舎蕎麦」があったはず!

 

メニューはそばのみ!!
蕎麦の種類は、「韃靼」「田舎」「更科」「穂のか」の4種類
量は、
 小盛(150g)350円
 並盛(300g)500円
 大盛(450g)650円
 特盛(600g)800円
から選ぶ

満を持して、、、「田舎蕎麦ください!」
「ごめんね~、韃靼以外なくなっちゃったんだ」
、、、orz


わかってるんです
韃靼蕎麦は、抗酸化作用の強いルチンの量が豊富に含まれていて、身体に良い
そんなことはわかっているんです
でも、今日は、野趣のある田舎蕎麦が食べたかった、、、

気を取り直して、
「、、、じゃ、韃靼蕎麦 並盛 生卵でお願いします」

韃靼蕎麦

蕎麦並盛 500円 + 生卵 50円
韃靼の苦味とキリッとした蕎麦つゆが合う!!
卵を絡めればマイルドな味わいに!!
コスパも抜群、文句なしに美味い!!

次は田舎蕎麦食べたいな~


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ