MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! マルちゃんの汁なしカレーそば

筋曜はカレーの日?! マルちゃんの汁なしカレーそばで飯テロじゃ!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

自称 蕎麦好きMOSSA11号、本日金曜、蕎麦とカレーのコラボをいただきます!と思っていたのですが、、、
4月のはじめ、コロナウィルスが流行っていようと人事異動期の真っ最中
MOSSA11号の周囲には人がいません
悲しい哉、デスクから離れることができません

こうなったら、先日スーパーで見かけて150円ぐらいで購入、ストックしておいたコイツで、、、

マルちゃんの汁なしカレーそば

かやくを入れ、お湯をそそぎ、待つこと4分
粉末をくわえ混ぜれば、、、
カレーそばで飯テロじゃ~!!

マルちゃんの汁なしカレーそば

周囲に食欲をそそる香りを存分にまき散らしてやります
(でもあまり人はいない)
うむ、インスタントの蕎麦に、オーソドックスな和風カレー味
ネギとかまぼこがアクセント

インスタントとしては、量は少ないですが、十分な美味さでした
パッケージにあるとおり、生たまごが欲しいところ

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ