MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 後楽園「稲廼屋(いなのや)」のカレーせいろ

筋曜はカレーの日?!
後楽園「稲廼屋(いなのや)」のカレーせいろ
二段せいろのボリュームと
ネギの食感が絶妙也 

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

自称 蕎麦好きMOSSA11号、本日金曜、蕎麦とカレーのコラボをいただきます!

後楽園というよりは都営三田線の春日駅近くの「稲廼屋」
「いなのや」と読むようです


稲廼屋

稲廼屋



カレーせいろ 900円也

カレーせいろ


二段せいろの盛られて出てきました
中太の白い蕎麦、北海道江丹別産の蕎麦粉使用とのこと
カレーつけ汁は、かなりトロッとしており、出汁のきいたマイルドな風味
いざ、蕎麦をカレーにダイブ
コシ強めの蕎麦にマイルドなカレーつけ汁がよく絡まり、美味し
割とシャキッとしたネギの食感がまた絶妙也
二段せいろのボリュームはなかなかのもの
カレーつけ汁と蕎麦、同時に空っぽです

服にカレー砲をくらうこともなく、満足です

途中でカウンターの同じ並びに店員のおばちゃんが座り、賄い蕎麦を食べだしたのには驚きましたがwww

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ