MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

テイクアウト・キンニクメシ マクドナルド 濃厚ふわとろ月見

テイクアウト・キンニクメシ
マクドナルド 濃厚ふわとろ月見
今年の月見バーガーは一味違う!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

少しばかり涼しくなり、秋の気配が感じられるこの頃
月が美しく見える季節になりました
ということで、いざ月見に参らん

マクドナルド 濃厚ふわとろ月見 単品390円也

 


濃厚ふわとろ月見

濃厚ふわとろ月見



今年新登場の「濃厚ふわとろ月見」
これ一つで、506kcal、
 タンパク質 26g
 脂質    30g
 炭水化物  32g
と、脂質や炭水化物は低くはないですが、なかなかの高タンパク!



濃厚ふわとろ月見

濃厚ふわとろ月見



卵黄を満月に例える料理で「月見」という名が使われますが、、、
エッグチーズバーガーは月見ではないのか?という疑問が浮かんだり
バンズで挟んでは満月を愛でることができないではないか
蕎麦に卵を落として昆布やワカメなどを叢雲に見立てた月見蕎麦の方が風情があるのう、などと訳の分からん思いが去来したり、、、

ええい、とにかくイタダキマッスル
通常のチーズ月見にスクランブルエッグ風フィリングを加えた「濃厚ふわとろ月見」
このフィリングとチーズとの相性がかなり良い
これによってビーフパティとベーコンに負けないほどに卵の風味が強まります

従来の月見にはない、卵の強さ
今年の月見は一味違う、、、!!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ