MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! なか卯の「キーマカレー親子丼」

筋曜はカレーの日?!
なか卯オリジナル、「キーマカレー親子丼」が謎過ぎる

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと

4月に入って、なかなか昼飯を食べに出ることもできない繁忙状態が続いていましたが、久しぶりに外に出てみました
最寄りのなか卯でテイクアウト
「キーマカレー親子丼」 普通盛 税込 610円

f:id:mossa11:20210422162555j:image

親子丼とキーマカレーという謎?の組合せ
なか卯の親子丼といえば、紛れもなく主力
これまでは、チーズがトッピングされるなど王道を外れない程度のアレンジはありましたが、ここまで大胆な?アレンジをしてくるとは、オドロキです

イタダキマッスル
キーマカレーの味がさほど強くないのか、親子丼の味がなかなか頑張っています
ピり辛の親子丼という感じで、カレー感があまりない謎の味?!

筋曜カレーの日に、カレーを食べた気がしないのは少し残念、、、




にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ