MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋曜はカレーの日?! 日本に2店舗のみ?アパ社長カレー

筋曜はカレーの日?!
日本に2店舗のみ?アパ社長カレー専門店の社長カレー

海上自衛隊では、毎週金曜日はカレーライスを食べる習慣になっている
長い海上勤務中、同じ曜日に同じメニューを食べることで、曜日感覚をなくさないようにするためである
週休2日制の以前は土曜の昼、導入以降は金曜の昼にカレーライスを食すようになったとのこと


全国津々浦々に展開しているアパホテル
社長の強烈なキャラも印象的ですな
その中でも、日本に2店舗しかないアパ社長カレー専門店のうち1店が飯田橋にありました
もう1店舗は大阪御堂筋のもよう
なかなかのレアさでやんす

f:id:mossa11:20220826171704j:image

アパ社長の帽子がコック帽ですww
アパ社長カレー飯田橋駅南店は、「第9回神田カレーグランプリ2019 グランプリ決定戦」に出店し、第3位に入賞しているという実力派
店内は、カウンター席が10席ほどのこじんまりとしたもの
壁には、当然のごとく「帽子」
そして、社長のありがたいお言葉


f:id:mossa11:20220826171724j:image

f:id:mossa11:20220826171727j:image


まさか「カレー」から「華麗な人生」に飛躍するとはww
席にはアパ社長カレーの説明がおかれています
アパホテル発祥の地、石川県リスペクトのカレーだったんですな


f:id:mossa11:20220826171802j:image

1日10食限定のプレミアムシリーズなるメニューがあり、今回は、ジューシー ビックチキンカツ社長カレーが期間限定で1,000円となっていました
ジューシー ビックチキンカツ社長カレー 1,000円税込

f:id:mossa11:20220826171750j:image

ステンレスの皿で出てきました
もろ金沢カレーです
まずはチキンカツから、、、
サックサク
チキンカツがサックサクでやんす
キャベツがシャキシャキでやんす
ルーはドロドロ系
スパイシーさは全くありませんが、かなり濃厚なカレー
カツとの相性が抜群でやんす
ww

アパ社長の強烈な印象とは裏腹に、普通に美味いカレーでやんした

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ