MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【ダイエット】蕎麦冷麦 嵯峨谷(さがたに)

じつは大の蕎麦好き、MOSSA11号です
こちらのお店に行ってきました!

嵯峨谷(さがたに) 神保町店

嵯峨谷 神保町店

ワンコイン以下で十割蕎麦を提供する奇跡的なチェーン店
都内に、渋谷、歌舞伎町、池袋など10店舗を展開しています
MOSSA11号は神保町店に入りました!

入り口の外でメニューを決め、入ってすぐの券売機で食券を購入します
店内は、立ち食いではなく、壁沿いの木製のカウンターに椅子が並んでいます
また、テーブル席も数席あり、なかなか落ち着いた雰囲気です
十割蕎麦を堪能するべく、もりそば大盛りか二枚盛りかで悩みましたが、今回は大盛り+生卵にしました
食券を店員さんに渡し、席を確保して待つこと5分程度

もりそば大盛

これで460円!!(もりそば290円+大盛り110円+生卵60円)
スバラしいコストパフォーマンス!!
鰹出汁のきいたツユ、モッチリした、平打ち太めの十割蕎麦!!
なかなかコシが強く、蕎麦の風味もしっかりしており、食べ応えがあります
途中で、各テーブルに置かれているワカメ(取り放題!!)を生卵に加えたつけ汁に切り替えます
まろやかになりますが、蕎麦の風味は損なわれません
再びツユに戻り、山葵を足して一気に食す!!
最後に蕎麦湯で〆

その味、コスパ、ともに屈指!!
正直、びっくりしました!!
リピート間違いなしです
量的には、もう少し食べたいと思いましたので、次は二枚もりにしたいですね!

嵯峨谷 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
昼総合点★★★★ 4.0