MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

筋トレ後のお楽しみ:ハイボール ~ウィスキー探し24~ ティーチャーズ セレクトとハイランドクリーム飲み比べ

筋トレ後のお楽しみ、ハイボール編
~ウィスキー探してます~
ティーチャーズ セレクトとハイランドクリームを飲み比べてみたが?!

不惑のおっさん、MOSSA11号

明日へ心を切り替えるスイッチとするために、毎日ウィスキーを飲っています
これまでMOSSA11号のレギュラーとしていた、キリンウィスキー富士山麓 樽熟原酒50°の生産が停止しているため、次のレギュラーを張れるヤツを探し求めています

今回書かせていただくのはコチラ
ブレンディッドスコッチウィスキー

ティーチャーズ セレクト

【ティーチャーズセレクトとハイランドクリーム】
どちらも1000円前後で買えるウィスキー
ブレンダーのウィリアム・ティーチャー氏により、1863年誕生した「ティーチャーズ ハイランドクリーム」
ハイランドクリームをもとに、サントリーのブレンダーが日本人の味覚に合うようにブレンドし直したものが、「ティーチャーズ セレクト」になります

ハイランドクリームは以前ご紹介させていただき、MOSSA11号の中ではかなりの上位評価です!

【0円筋トレ】筋トレ後のお楽しみハイボール編~ウィスキー探してます~ティーチャーズハイランドクリーム - MOSSA LOG

ティーチャーズセレクトとハイランドクリーム

【ハイボールで飲る】
まずは、セレクトから

ティーチャーズセレクト
、、、アレ?
ティーチャーズといえば、強い薫香に始まるパンチのある風味と思っていましたが、、、
なんだか、薄い
わずかな薫香はあるものの、軽い味わい
ハイランドクリームと共通する甘さはありますが、薫香を除いてしまっている分、軽過ぎる感が否めません
う~ん、スモーキーな風味は、そんなに日本人に合わないのかなぁ?
自分は好きなのですが、、、

続いて、ハイランドクリーム

ハイランドクリーム
うむ、風味の強さが段違い
強い薫香と濃厚な風味
MOSSA11号的には、オリジナルの方が圧倒的
どうしてこうなった?

う~ん、サントリーブレンダーの考える日本人の味覚とやら、拙者の味覚とは違うようでござるな、、、
セレクトは、期待外れでした
MOSSA11号的には、やはり、ティーチャーズといえば、ハイランドクリーム!



にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ