MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

テイクアウト・キンニクメシ タコベルのブリトー

テイクアウト・キンニクメシ
タコベルのブリトーとナチョス
なかなかのキンニクメシだが、間違いなくビールがほしくなるヤツ

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

コロナウィルス対策として、テイクアウトメインに切り替えている飲食店が多くなっています
テイクアウトできるお店の中から、キンニクメシを探します!




アメリカのカリフォルニア発、タコスやブリトーなどのメキシコ料理を提供するファストフード店、「TACO BELL(タコベル)」
2015年に日本初上陸、国内に10店舗ほどあるようです
今回はタコベル神保町店


タコベル

タコベル


訪れたのは水曜の昼
少し急いでいたため、平日日替わりのランチセットをオーダー
水曜は「チージービーフブリトーとナチョス」のセット
ポテトではなくナチョスがついてくるところがメキシカン

チージービーフブリトー

【ブリトー?】
具材をタコスの生地トルティーヤで巻いてスティック状にしたものです
ロバの耳のようにトルティーヤを巻いて作ることから、スペイン語でロバの意味の「burro(ブロ)」から派生した「ミニロバちゃん」(子豚さん的な?)という意味の「burrito(ブリート)」から、ブリトーと呼ばれるようになったという節が有名です

【ナチョス?】
トルティーヤを揚げてチップにしたもの
赤いピリ辛のサルサ粉末がかかっており、間違いなくビールがほしくなるヤツ

ブリトーの袋をあけたときの感想は、、、「ちっさ」
うまい棒と変わらん?大きさではないですか
これはボられたか?と思いながら食べてみると
意外や意外
中にはチーズとビーフのミンチ、メキシカンライスがぎっしり詰まっており、なかなかの食べ応え
夜まで十分もちました

カロリーは高くなく、肉やチーズでタンパク質もしっかり確保
なかなかのキンニクメシではありませんか
他のメニューも改めて食べてみたいと思います
唯一の欠点、間違いなくビールがほしくなる
平日には行けない?!

 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ