MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

ぎっくり背中?!

ぎっくり背中で大ピンチ?!

体重がV字回復しており、体脂肪を燃焼させるべくトレーニングを充実させたいMOSSA11号ですが、、、

朝、お湯をわかそうとやかんを持ち上げ、水を入れようと少し体を捻った瞬間!
ビキッ、、、
一瞬、呼吸ができなくなるほどの痛みが右広背筋に!

数秒後には、痛みは治まりましたが、身体を捻ったり傾けたり、深呼吸しようとする度に、右広背筋に痛みが走るようになってしまいました泣

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/2c/Latissimus_dorsi_muscle_animation.gif/120px-Latissimus_dorsi_muscle_animation.gif

広背筋 - Wikipedia

 

これでは懸垂ができない、、、
いやそれ以前に深呼吸の度に痛いのでは、運動そのものに支障が、、、

ということで、頼みまっせ、Google先生!
、、、
どうやら、あまり一般的ではないですが、「ぎっくり背中」と呼ばれているようですね
広背筋に何らかの損傷が出てしまっているのは間違いないようです
とはいえ、今から鍼治療に行ける状態でもなく、自分で何とかするしかない、、、
ということで、もういっちょ頼みまっせ、Google先生!

 ぎっくり背中を即効で治す方法 みやおか整体治療室

 

あるじゃないですか、セルフケアの方法!
動画のとおりストレッチを試してみたところ、痛みはそれなりに軽くなりました
今日ほど、動画サイトに感謝したことはありません
写真と文章だけの記事よりも、断然分かりやすい

ストレッチしながら、2~3日様子を見るしかないですね
しばらく懸垂は封印し、下半身中心のトレーニングに切り替えたいと思います


 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ