MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

なんとなく献血

なんとなく献血
献血って筋トレにいいのだろうか

赤十字から献血のお願いの手紙が来ていたので、献血ルームに足を運んだMOSSA11号

献血初体験の苦い思い出はコチラ

MOSSA11号、二十歳の夏の思い出 - MOSSA LOG


コロナの外出自粛の影響で、輸血に必要な献血量が減っておりピンチなのだそうな
献血は不要不急ではない、ということですな

いつものとおり、淡々と400mlの献血をさせていただきました
献血の間、ふと思ったこと
  献血のあとの筋トレって、何か筋肉にいいことがあるのだろうか

「献血の後の身体は血を造るのに一生懸命ですから、トレーニングのあとの筋肉の修復まで手が回らないんじゃないですか~」

看護師の方からサラリと答えが返ってきましたよ

だがしかし
帰る途中、ガッツリ懸垂させていただきました

今日の戦利品はコチラ
f:id:mossa11:20210211123941j:image 


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ