MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【0円筋トレ】プルアップ STEP9?アシステッド・ワンアーム・プルアップの練習

【0円筋トレ】鉄棒で遊んでみた
プルアップSTEP9、アシステッド・ワンアーム・プルアップの練習

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!

腕のトレーニングを予定していない日、ホーム?公園の鉄棒の形状を見て、ふと思い立ちました

プルアップ STEP9?

いつもトレーニングしている鉄棒ですが、支柱が湾曲しています
ここ(ちょうど右手を置いているところ)をうまいこと使えば、ワンアーム・プルアップのアシストとして使えるのでは?

遊び感覚でやってみました
片手でバーを持ち、空いている手で湾曲している支柱のところを押せば、プルアップで身体を上げる動作の補助になります

アシステッド・ワンアーム・プルアップ

とりあえず、左右とも1回だけ上げることができました
少しずつ回数を増やし、補助する力を弱くしていけば、STEP10に近づけるのではないかと思います
腕のトレーニングをしない日に、遊び感覚で取り入れます

   


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ