MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

体脂肪率10%を目指す減量記録【13週目】体重増だが、体脂肪率は維持?!

【減量記録13週目】体重増だが、体脂肪率は維持?!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、0円筋トレに励んでいます!
 
なかなか順調に進まない減量、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

f:id:mossa11:20190615142401j:image

体重 71.8kg!!
体脂肪
2019年 3月20日(水)14.9% 71kg
   ⇒ 4月 19日(金)14.3% 70.2kg
     ⇒ 5月 30日(金)14.5% 70.5kg
     ⇒ 6月 7日(金)14.4% 70.8kg
     ⇒ 6月 14日(金)14.5% 71.8kg

 体重は先週からさらに増、、、何故じゃ
ですが、体脂肪はほぼ維持
これまでと、今週の違いは、ほぼ毎日睡眠時間が2~3時間であったこと
これでは、いくらトレーニングしても、筋肉の成長も脂肪の燃焼も効果が出ません
生活リズムを何とかしないといけませんが、お仕事のバランスも何とかしたい、、、


【今週の0円筋トレ】

今週の0円筋トレは、月火 木金(水は休み)
基本メニュー
プッシュアップ
 STEP7 アンイーブン・プッシュアップ 左右 20 REPS × 2 SETS
 STEP7.5 ワンアーム・インクライン・プッシュアップ  10 REPS
スクワット
 STEP6 クローズスクワット 25 REPS × 2 SETS
 STEP7.5 アンイーブン・スクワット 左右 15 REPS × 2 SETS
プルアップ
 STEP6 クローズ・プルアップ 順手 10 REPS × 2 SETS
 STEP7 アンイーブン・プルアップ 左右 9 REPS × 2 SETS
 STEP7.5 ワンアーム・ホリゾンタル・プル 左右 7 REPS
レッグレイズ
 STEP5 フラット・ストレート・レッグレイズ 20 REPS × 2 SETS
 STEP7 ハンギング・ベント・レッグレイズ 15 REPS × 2 SETS
 STEP10 ハンギング・ストレート・レッグレイズ 8 REPS × 2 SETS
ドラゴンフラッグ 首痛のためできなかった
ブリッジ
 STEP6 フル・ブリッジ 12 REPS
ハンドスタンド・プッシュアップ
 STEP4.5 スリークウォーター?・ハンドスタンド・プッシュアップ 10 REPS
HIIT 4分

★プッシュアップ、スクワット、プルアップは、ワンアームで初期STEPを行うトレーニングを継続
★レッグレイズは、まだフォームがなっちゃいませんが、STEP10に到達!
★首周辺の痛みは軽くなってきたものの、まだ続いているため、ドラゴンフラッグは実施できなかった
★HIITは、トレーニングの最後に行い、その後、移動で有酸素運動を行うことにしました
★トレーニングの悩み
公園への移動だけで汗ばむようになってきました
汗で手のひらがすべり、アンイーブン・プルアップがやりづらい!!
トレーニーのみなさん、汗対策はどうしているのだろう、、、

とにかく、まずは体脂肪率13%台を目指して頑張るべし!!


【今週のメシ】

今週も、世界一パワーの入るDNS POWER CAFEの弁当が中心でした!!
スチームポーク、サーモンが美味い!!


体脂肪 13%台に突入すべく、来週も精進します!!

●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ