MOSSA LOG

不惑のおっさんの0円筋トレと雑記ブログ

【減量記録20週目】夏のうちに体重70kgの壁を破りたい!

【減量記録20週目】夏のうちに体重70kgの壁を破りたい!

ジムに通うヒマもカネも無い40代おっさん、MOSSA11号です!
ナンチャッテ食事管理をしながら、HIIT 、0円筋トレに励んでいます!
 
なかなか順調に進まない減量、「見える化」することで達成したいと思います!


【今週の減量記録】

f:id:mossa11:20190803112434j:image

体重 70.3kg!!
体脂肪率
2019年 3月20日(水)14.9% 71kg
   ⇒ 4月 19日(金)14.3% 70.2kg
     ⇒ 5月 30日(金)14.5% 70.5kg
     ⇒ 6月 28日(金)14.6% 71.4kg
     ⇒ 7月 26日(金)14.3% 70.4kg
     ⇒ 8月  3日(金)14.3% 70.3kg

 

6カ月表示にしてみました
 70~70.5kgのところに壁があるような、、、
夏の間に、
70kgのカベをブチ破りたいのです
体脂肪率を13%台に乗せたいのです

とりあえず願望を並べてみましたが、願望だけではダメなので、脱水症状に気を付けつつ、ひたすら継続します!!


【今週の0円筋トレ】

★プッシュアップ、プルアップは、ワンアームで初期STEPを行うトレーニングを継続!
少しずつREPSを増やしながら、プッシュアップは角度を水平に、プルアップは脚のサポートを少なくし、STEP10の型に近づけていきます!
★スクワットは、まだSTEP9の前段階!
手で支える高さを少しずつ低くしていきます!
★ドラゴンフラッグ、少しずつ復活させ、身体を水平に近いレベルまで下げる練習をします!

更に精進すべし!!


【今週のメシ】

今週も、世界一パワーの入るカフェ、DNSパワーカフェのパワープレートがメインでした!
高タンパクで美味!
でも、何日か昼を食べられないほど忙殺された週でした、、、
そろそろ、キリっと冷たい蕎麦が食べたい!
来週こそは、蕎麦タイムを確保するぞ


来週からいよいよ、第101回全国高校野球選手権大会が始まります!
甲子園で繰り広げられる熱いドラマを期待!


選手、応援のみなさん、熱中症や怪我には十分気をつけて



●カロリーの見える化
●消費カロリーの積み上げと基礎代謝のアップ
●体重、基礎代謝の把握
これらを意識して生活するだけでも、ずいぶん結果は変わってくると思います!
食べたいモノを食べながら、カロリーを管理して健康に!
0円筋トレでパワフルに!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ